2017年1月24日火曜日

タルティーヌのケーキ (Tartine)

蔵前駅から消防署方面の路地に入ったところにある小さなケーキ屋さん、タルティーヌに行ってきました。

タルティーヌ(Tartine)は素朴なケーキ

ちょっとだけ小ぶりなサイズのタルティーヌのケーキ。

今回は、
  • 苺のケーキ
  • ショートケーキ
  • カステラのきれはし
  • シフォンケーキ
の4つを買いました。


こちらは苺のケーキ。チーズ味のムースがどーん。


こちらはショートケーキ。ちょっとスポンジがぱさついていたかな〜。
クリームはしっかりとしていて甘め。

タルティーヌ(Tartine)のアクセス・住所

住所: 東京都台東区寿4-12-6
電話: 03-6231-7957

大江戸線の蔵前駅から徒歩5分くらい。
駅を出たらローソン方面に歩いていき、大通りの交差点手前の道(鍵屋さんがあるところ)を左手(消防署方面)にあるいていきます。道の左手側に看板が出ています。

浅草線の蔵前駅からは7~10分ほど。

タルティーヌ(Tartine)のケーキ、美味しい?味は

総合して言うと、味は普通かな、という感じ。

よく言えば、家でつくるケーキのような素朴な味があります。

わたしは甘さ控えめでしっとりしている感じのケーキが好きなので(甘党ですが)、甘くてフワフワ、という感じのこちらのケーキはちょっと合わずでした。

ただ、定番ケーキ以外はつくるごとにちょっとずつ味を変えているそうで、また通ったら違う味に会えるかもしれません。

タルティーヌ(Tartine)のケーキ、手土産には

ちょっと驚きだったのが、生ケーキも箱ではなく紙袋にいれられること。

ショートケーキと苺のケーキ、一緒にひとつの小さな紙袋・・・だったので、大丈夫かな?と思いました。

周りにセロハン貼ってあるとはいえ、上がつぼまっていてうすっぺらい紙袋では家に帰るまでかなりヒヤヒヤでした^^;

紙袋自体はかわいいのですが、手土産で持っていきたい場合などはちょっと微妙かもしれませんね。
 手作り感があるので、しっかりした焼き菓子などには大丈夫だと思います!

0 件のコメント:

コメントを投稿